お気に入りに追加

ホジュン~伝説の心医~ 第34話

制作年:2013年/全135話/本編時間:31分

驚くべき過去

内医院の優秀な医官だった大師は同期のグァンイクの妹と結婚し、息子サンファを授かり順風満帆の人生を歩んでいた。だが、ある日息子が大風瘡患者に殺されたと誤解して逆上し患者一家を撲殺。罪を悔いた大師は一家の息子をサンファと呼んで育て、彼の病を治療してきた。ジュンは、親を殺した大師へのサンファの憎しみを知るのだった。

視聴ポイント

SD(標準画質) /字幕

110ポイント/7日間

作品詳細

ホジュン~伝説の心医~

『ホジュン~宮廷医官への道』から14年、伝説の名作が今よみがえる!妾の子から王の主治医に上り詰めた実在の名医、ホ・ジュンの波乱万丈の生涯をドラマティックに描く。『武神』のキム・ジュヒョク、『私の心が聞こえる?』のナム・グンミンなど豪華キャストが集結!

軍官の父に憧れて育ったジュンは聡明な少年だったが、やがて身分の低い側室の母から生まれた庶子の自分が望み通りに生きるのは難しいと悟る。成長後、自暴自棄な生活をするジュンは密貿易に手を出して捕まり、父の配慮で遥か南の地・山陰(サヌム)へと逃げることに。同じ頃、ジュンは、父が謀反の疑いをかけられて追われた両班の娘ダヒと運命的な出会いをしていた。ダヒと生きる決心をして共に旅立つが、途中彼女の身分回復を知らされ、身分違いの結婚はできないと彼女を置いて母と二人山陰にやってくる。そこで名医と名高いユ・ウィテを知り、彼に弟子入りを志願。厳しい師の下で懸命に学ぶジュンは、ウィテの養女で医術を学んだイェジンになにかと助けられる。イェジンに想いを寄せるウィテの息子ドジは、ウィテに目をかけられ腕を上げていくジュンを疎ましく思う。ウィテはドジに「心医」になってほしいと願うが、ドジは内医院に入って御医になるという出世欲を抱いていた。間もなく山陰まで追ってきたダヒと再会し結婚したジュンは、妻や母に支えられながら「心医」を目指して邁進していく。その道は険しく、様々な苦難に満ちていた・・・。

スタッフ

[監督]キム・グンホン

この作品を見た人におすすめ

復讐のトリック

コンフィデンシャル 共助

ハッピーログイン

私だけに見える探偵

楚喬伝 ‐いばらに咲く花‐

琅や榜 <弐>~風雲来る長林軍~

昭王~大秦帝国の夜明け~

逆賊-民の英雄 ホン・ギルドン-

三国志~趙雲伝~

皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて

チャン・ヨンシル~朝鮮伝説の科学者~

オクニョ 運命の女(ひと)

ポンダンポンダン 王様の恋

琅や榜 ~麒麟の才子、風雲起こす~

武則天 -The Empress-

皇后的男人 ~紀元を超えた愛~

華政[ファジョン]

神雕侠侶 ~天翔ける愛~

朝鮮ガンマン

続・宮廷女官 若曦(ジャクギ)~輪廻の恋

最近チェックした作品

ホジュン~伝説の心医~



PAGE TOP