お気に入りに追加

奇皇后 ―ふたつの愛 涙の誓い― 第4話

制作年:2013年/全51話/本編時間:60分

龍か蛇か

スンニャンは気晴らしに乗馬をしたいというタファンの要望を聞き二人で海辺へ。そこでタファンの心に秘めた亡父への思いと決意を知ることに。ワン・ユはスンニャンがタファンを気遣うことが気に入らない。スンニャンは父キ・ジャオから、自分が娘ヤンだと気づいたことを告げられるが…。一方、元ではヨンチョル丞相(じょうしょう)がペガン将軍にタファン暗殺を命じる。高麗(コリョ)の軍を装い、流刑地の島にいる人間を皆殺しにする計画だ。

視聴ポイント

作品詳細

奇皇后 ―ふたつの愛 涙の誓い―

交錯する復讐と誇りが、その愛をかえていく―。

幼い頃、貢女として元に運ばれる途中で母と逃げ出したスンニャン。だが、母は追手に殺され、逃げのびたスンニャンは男として生きることを決め、親元派の重鎮ワン・ゴに仕え、彼が最も信頼する手下へと成長する。弓などの武術に長けたスンニャンはチンピラたちのボスとしてその名が知られるようになるが、そこに別のグループのボスであるワン・ユが勝負を挑む。実はこのワン・ユこそ高麗の王子なのだが、実質的な権力者であるワン・ゴの目を欺くために放蕩な生活を送っていた。いがみ合うスンニャンとワン・ユだが、2人はワン・ゴが手を染めている塩の密売事件を巡って協力し合うことで、互いの素性も知らぬまま絆を深めていく。この事件の後、ワン・ユは王に即位し、一方のスンニャンは手下が盗んだ指輪から自分の父親が巡軍万戸府の万戸長だと知る。武術に自信のあるスンニャンは兵登用試験に応募し、自分の正体を明かさずに見事に合格。その武術の腕前から父親の側近に抜擢される。ある日、元から皇太子のタファンが流刑で高麗にやってくることに。巡軍万戸府はタファンの護衛を任せられることになり…。

スタッフ

[監督]ハン・ヒ/イ・ソンジュン[脚本]チャン・ヨンチョル/チョン・ギョンスン

この作品を見た人におすすめ

病院船~ずっと君のそばに~

いつか家族に

操作された都市

私のツンデレ師匠様!

V.I.P.修羅の獣たち

王様の事件手帖

楚喬伝 ‐いばらに咲く花‐

琅や榜 <弐>~風雲来る長林軍~

昭王~大秦帝国の夜明け~

逆賊-民の英雄 ホン・ギルドン-

三国志~趙雲伝~

皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて

チャン・ヨンシル~朝鮮伝説の科学者~

オクニョ 運命の女(ひと)

ポンダンポンダン 王様の恋

琅や榜 ~麒麟の才子、風雲起こす~

武則天 -The Empress-

皇后的男人 ~紀元を超えた愛~

華政[ファジョン]

神雕侠侶 ~天翔ける愛~

最近チェックした作品

奇皇后 ―ふたつの愛 涙の誓い―



PAGE TOP