440ポイント~
くちびるに歌を
“15歳”だったすべての人へ― 生涯忘れない、涙の感動作。
2015年 132分
予告編
作品詳細
長崎県の五島列島へ、代理の音楽教師のとして数年ぶりに故郷に戻った柏木ユリ。嫌々合唱部の顧問になった柏木は、明るくふるまう15歳の生徒たちが、実は誰にも言えない悩みを抱え、みんながひとつになる合唱に救いを求めていたことを知る。そして、自らの悲しい過去から弾けなくなっていたピアノにも生徒たちにも向き合うようになっていく。しかし、待ちに待ったコンクール当日、ある事件が起こり…。柏木と中五島中学合唱部による、最初で最後のステージの幕が上がる。
スタッフ
[監督]三木孝浩[原作]中田永一[主題歌]アンジェラ・アキ[音楽]松谷 卓[脚本]持地佑季子/登米裕一(C)2015『くちびるに歌を』製作委員会 (C)2011 中田永一/小学館